現在の自分の問題

現在の自分の問題は、ざっくり述べると、「日本国内において何故公共のバリアフリーが遅れたのか。つい最近まで公共のバリアフリーは日本国内においては未整備or皆無だった。だから身体障害者・車椅子・その他難病の人(事故や病気などの後天的理由から身体障害者・車椅子・難病になった人を含む)はほぼ外出できず精神的に病んだり、苦しんだり、酷いと自殺する人がかなりいたんだろうな。特にアクティブだったのに後天的理由で身体障害・車椅子・難病になり家に引きこもらざるを得なかった人は尚更。昔は差別が酷かったことや日本人の同調圧力・人権軽視なども含めると政府や行政や一般市民はわざと差別や嫌がらせをしていたんじゃないのか⁉︎過去の事だからどうでもいいとはいえ、不条理をどうしても飲み込めない!!辛い!!死にたい!!」といった内容である。


尚、公共バリアフリーとは、交通バリアフリーや障害者トイレを指す。


自分は元々交通系が好きであり、そこから派生した問題である。


かなり不快に感じられたら大変申し訳ありません。


一応、かなり前からお世話になっている認知療法の先生・発達障害支援センターの方(障害者トイレについては言っていない)・専門家ではないが頭が良く読書好きの兄弟に聞いた意見をとりまとめると、公共のバリアフリーが遅れた理由は画像の内容になったのだが、どうなんだろ、、、、、、。