これからどうなるのか。行き着く先は阿鼻地獄か、それとも普通に生きられる現世に戻れるか。

自分のアスペルガーの特性に関するとある問題が一年半以上経っても一向に改善できず、お世話になっている心理療法の先生からこれ以上どうしたらいいか分からないと言われた。

これについては、後で妹からもきつい言葉を言われた。匙を投げる→そうやって人は離れていく、と。


もう後がない。ここから尚更自助努力という意識改善で崖っぷち精神で問題改善を図らないと、自分が辛すぎるだけでなく周りの全ての人に迷惑をかけまくり、そして全ての人から見離され、最終的に自分の人生そのものが完全に崩壊する。


現に今、自分の問題が原因でうつ状態に苦しんでおり、仕事も休みがちになっている。崩壊は始まりかけているのかもしれない。


しかしこの問題は非常に非常に厄介。とにかく自助努力で改善しかないが、その結果は運に縋るしかない。うつ状態も含めて。


待ち受けているのは阿鼻地獄か、普通に生きられる現世か、、、。


心配事の9割は起こらないというが、信用できない。